忍者ごっこをしたよ!

今日は、保育室で忍者ごっこをしました。
保育士がみんなの前で棒の上を踏まないようにジャンプしたり、壁に見立て椅子に沿って忍者のポーズをすると「きゃはは」「忍者さんやってみたい」と大興奮の子ども達。子ども達も、てんとう忍者さんに変身して元気よくジャンプしたり、忍者のポーズをして楽しんでいました。次に、棒が倒れる前にキャッチする挑戦をしました。保育士が持っている棒をキャッチできると、「取ったよ」と嬉しそうに話していました。
最後に手裏剣を使って鬼に目掛けて投げて、飛ばした手裏剣が鬼に当たると、鬼を倒すと「やった~鬼を倒せた」と喜んでいました。

線を踏まないようにジャンプ!!かっこいいでしょ!
そーっと移動するよ・・・
さあ、棒が倒れる前にキャッチできるかな?
手裏剣を使って鬼さんを倒したよ!