ひな祭り🎎とドッジボール☆

今日はひな祭りという事もあり、1階ホールに掲示されているひな祭りについてのお話しをみんなで読みました。クイズ形式で書いてあり、とても楽しそうに答えるかぶとさん☆ 豪華なひな飾りにも驚いていて、「ここの人が五人囃子だよね」「一番下の道具はなんだろうね?」とお友だちとお話ししていました(^^)
その後はグランドが空いていることを伝えると、「ドッジボールがしたい!」という子が多かったのでドッジボールをしました! 久しぶりなせいかルールが曖昧なようすでしたが、遊んでいく内に思い出してきたのか、とても楽しく行っていましたよ☆

園庭に咲いている桜を見て、「きれいだね」「いい匂いがする!」と言っていました(^^)
ひな祭りのクイズに楽しそうに答えていました☆
「上にいる人は誰?その下の人は?」と聞かれると、
「お内裏様とお雛様!」「その下は三人官女!」としっかり覚えているかぶとさんです。
その後はグランドでドッジボール!
負けないぞ~!!
男の子vs女の子で行うと、お互い当てたり当てられたりと接戦でした。