お誕生会をしました。犬久保公園で遊びました☆

今日は、お部屋で3月のお誕生会をしました。誕生日のお友だちに、お歌でお祝いした後は、質問タイム!「大きくなったら何になりたいですか?」「プレゼントは、何が欲しいですか?」「4歳は、何を頑張りますか?」など、たくさんの質問に答えてくれました。ひな祭りの日なので、みんなで作った雛人形をもって記念撮影もしました。その後は、ひな祭りの絵本を聞いたり、ドラえもんのマジックショーで、ドラえもんがどこでもドアに入り「海に行ってきまーす」と言ってドアを開けるとドラえもんがいなくなっていると、みんなとても不思議そうな顔をしていました。「ドラえもん!」と呼ぶと、またどこでもドアから帰ってきてくれると「えーっつ!びっくり!、今度は、公園行ってきて。」などみんなのリクエストに応えてどこでもドアで楽しみました。お誕生会の後は、犬久保公園へ行き鬼ごっこ・ブランコ・砂場で元気いっぱい遊びました☆

4歳お誕生日おめでとうございます。
質問タイム!たくさん聞きたいことがあるんだね。
ドラえもん、どこでもドアでお出かけ行ってきまーす。
「ひな祭り~❤」
バナナになっちゃった~、助けて!
鬼さん、こっちだよ。