3・4歳児合同で運動遊びをしました☆

今日は、朝礼の後木曜恒例のかぶとさんとしっぽ取りをしました☆みつばちさんは、少し少ない15人!でしたが、取られないようにがんばるぞーとやる気いっぱいでスタート!しました。ですが…。かぶとさんはとても足が速く1分もかからないで全員取られてしまいました💦次は、みつばちさんがかぶとさんのしっぽを追いかけますが、なかなか難しく途中先生もお助けマンで入りましたが全員捕まえるのに5分ほどかかりました。終わった後は、「暑~い!」「足が疲れた~!」等と全力で頑張った様子でした。お部屋に戻ってからは、とんぼさんと混合グループを2つに分けて3歳児保育室では、「なべなべ底抜け」「椅子取りゲーム」をしました。2人組からスタートし、最後はグループ全員でなべなべ底抜けが成功すると「わ~大きな丸だね。」と大喜びしていました。椅子取りゲームでは、音楽♪に合わせて椅子の周りを「ひよこ歩き・クマ歩き・アシカ」など段階的に難しくして行いました。椅子が気になり雑な動きになっているお友だちには「手はパーだよ」「お尻もっと高く~」などお友だち同士応援している子もいました。最後まで接戦でとても盛り上がっていました。2階ホールマット・跳び箱の様子は、4歳児クラスホームページをご覧ください。

しっぽ取られないように必死のみつばちさん!
かぶとさん挟みうちできるかな?
ここのトンネルからくぐってね。
大きな丸が完成したよ☆
ヒヨコ歩きピヨピヨ。椅子は触ってはいけませんよ!
お尻が高くてカッコイイクマさんですね。
アシカさん、手はパーになっているかな?