☆みつばちさんと運動遊び☆

火曜日にかぶとさんと跳び箱を行ない、段数を跳べるようになったとんぼさんは、
「跳び箱したい」、「先生に5段跳ぶところみてほしい」等と跳び箱したいアピールを☆
本日、みつばちさんが運動あそびだったので急遽とんぼさんも一緒に行ないました♪
2グループに分かれて2階ホールでは、跳び箱、3歳児保育室では、集団遊びをしました。
マットでうさぎ跳びを行なうとポイントをみつばちさんに教えてあげていました!
うさぎ跳びの後は、跳び箱を跳んだり、
みつばちさんは、お尻をあげる練習や腕を使った遊びを重視しました。
みつばちさんと運動遊びを行なった後は、とんぼさんだけで跳び箱をしました(*´ω`*)
前回よりも段数を跳べる子が増えてきました!

3歳児保育室の様子は、みつばちぐみのホームページをご覧ください。

お尻を高く上げるよ。
うさぎ跳びって難しいね!
手は、離さないようにね。
とんぼさんは、跳び箱を跳ぶよ!
巧技台を使ってお尻をあげる練習中(^^)/
腕が痛くなるね!けど腕の力を付ける為に頑張るよ!
とんぼさんだけになったら2段からスタートし、徐々に高くしていきました。とんぼさんの現在の最高記録は、緑の跳び箱5段です。