ロケットを作って遊びました。

今日はみんなでロケットを作って遊びました。保育士が見本のロケットを飛ばして見せると「わー!」と歓声を上げていた子ども達。保育士の作り方の説明を真剣に聞き、シールを貼ったり、クレヨンで模様を描いたりし、自分のオリジナルロケットを完成させ喜んでいました。完成後は、遊戯室へ移動し、ロケットの飛ばしっこをしました。発射台に乗せてロケットを飛ばすのには少々コツが必要でしたが、試行錯誤しながら数回飛ばしているうちにコツをつかみ、お友達とどちらが、遠くへ飛んだかや、高く飛んだかを比べっこして楽しんでいました。

シールで模様や羽をつけて、ロケットになってきたね。
ここは、むらさき色で絵を描うっと
ほら、出来たよ!私のロケット
発射台に乗せてひっぱります。ちょっと難しいね。
出来た出来た!遠くへ飛ばすぞ‼ エイッ‼