ビオトープ側園庭で遊びました☆

今日は保育室で朝礼をしてからビオトープ側園庭で遊びました!(^^)!
朝は園庭の土が凍っていましたが、みつばちさんが外に出るころには溶けて園庭の一部がドロドロに…。泥んこや水たまりを見つけると足を入れずにはいられない子どもたち。そ~っと足を入れる子もいましたが「うわ!ドロドロで靴が汚れちゃう!」と気づき、それ以降は近づく子はいませんでした(笑)実際の経験から沢山学んでいますね。
三輪車や鉄棒、平均台、フラフープなど好きな遊びを楽しんでいました♪木登りをする子もいて、寒い日でも元気いっぱいなみつばちさん(*^^*)
途中からてんとうさんが来ると、三輪車を押してあげたり鉄棒で身体を支えてあげる等、優しいお兄さんお姉さんに変身していました。

まもなく電車が出発しま~す!!
あれ?ありんこさんが乗ってる~!!
「お、おもい…」
優しいお兄さん、ありがとう❤
木登りが大好きなみつばちさん(*^^*)
こんな事も出来るよ☆
「金魚は凍ってないかな?」