合奏&とんぼ祭りに向けて

朝礼前に学童前のテラスが昨日の雨と寒さで氷り、スケートリンクみたいになっていました⛸♪
氷を集めたり、氷の上に立ち我慢大会をする等、「冷たい」、「寒い」と言いながらも楽しんでいました!
「グリーングリーン」の合奏の練習をした後、とんぼ祭りに向けて制作をしました☆
レジスター、お金、台等、形になってきました(^^)/
とうもろこしグループは、とうもろこしの色塗りに突入しました( *´艸`)
とんぼ祭りを楽しみに着々と各グループ準備が進んでいます。グループのだけでなく皆で協力して行なう姿も見られます♪

大きい氷発見!薄いから持ち上げたら割れちゃうよ・・・
誰が1番長く立っていられるかな?
この氷が溶けて、明日の朝氷っているか楽しみだね!
ドドシシラララソ~♪
美味しそうなとうもろこし!(^^)!
保育士と一緒に作りましたが時間が経つと倒れてきてしまいます。次の作戦は、ジュースのパックを柱にし、
一番下のパックには、ペットボトル(水入り)とかを入れて重りを付けよう!とアイデアが出てきました!次は成功するかな?
とっても細かいお金だよ!