鍵盤ハーモニカの練習をしたよ♪

今日は保育室で鍵盤ハーモニカの練習をしました!あっという間に準備が終わり「ドレミドドレミド~♪」と、フレールジャックを歌っているみつばちさん(*^▽^*)少しずつ、指が一本ずつ動くようになり、「ドレミド」の部分が揃ってきました。五指を使う事がまだ難しい子は1本指で頑張っています!!今日は先に進み「ミファソミファソ」の練習をしました。頭では曲を理解しているけど、指が思う様に動かず「む、難しい~💦」という声が聞こえてきます(笑)何度か繰り返し練習をすると、続けて弾こうとする子もいました。明日は音体指導!みんなでがんばろうね☆
練習を頑張った後は、好きな玩具を出して遊びました☺どんどん遊びが広がり、お友だちと仲良く時々けんかもしながら給食の時間までたっぷり遊びました💛

ドレミドのドはここだよ!
左手でしっかりホースを持つんだよ。
お空の鍵盤でも弾いてみたよ♪
上手く連結しないねぇ
暖かい日向でハムスターちゃんにご飯あげてるの❤
変な顔~(笑)
プラレール大好き!