運動遊びをしました!!

「跳び箱がしたい!」と言っていたかぶとさん。 始めにうさぎ跳びと巧技台ジャンプをすると、久しぶりだからか足が手よりも後ろになってしまったり、お尻が下がってしまう子がちらほら・・・。 意識するポイントを伝えると、何度も繰り返し一生懸命行なっていました。
跳び箱では交差跳びをしたり、縦跳びの練習! 失敗をしても諦めずに何回もチャレンジしていて、縦跳びができるようになり「やった♪」と喜ぶお友だちもいました(^^) 最後には横跳びの4段・5段・6段に挑戦する子もいましたよ☆

うさぎ跳び
”トン パッ”のリズムを口に出して跳んでいました。
巧技台ジャンプ
お尻を高く上げる!!
交差跳び
みんな楽しそうに跳んでいました☆
ちょっと高い段にも挑戦!!