たくさん身体を動かしたよ!

今日は初めて屋上まで遊びに行きました。屋上に続く高い外階段に少しドキドキしながらも自分たちで登っていました!屋上にあるゾウさん滑り台を見つけると早速遊び始める赤ちゃん達。いつも園庭で遊んでいる滑り台よりも傾斜が急で勢いよく滑っていましたが、怖がることなく楽しんでいました。

お部屋に戻った後は体操をしました。音楽に合わせてノリノリで身体を動かして踊っていました。その後、「くまさん はい」の絵本を見て、絵本に合わせてごろんと転がったり、お背中をぺたんとくっつけたりして遊びました。保育士の動きを見ながら上手にまねっこをして楽しんでいましたよ♪又、少し巧技台を用意すると、楽しそうに乗っていた赤ちゃん達。上に立つと、嬉しそうに手を叩いたり、保育士に手を振っていました!

ゾウさん滑り台、楽しいね(⌒∇⌒)
先生、待て待て~♪
難しいポーズ、真似できるかな!?
いない、いない、ばあ!!