鍵盤ハーモニカの練習をしました☆

今日は、お部屋で「ひげじいさん♪」と新しい曲「フレール・ジャック♪(グー・チョキ・パーで何作ろう♪の歌です)の練習をしました☆ひげじいさん♪を5本の指で頑張ろう!難しいお友だちはお姉さん指でね❤とお話しました。「そ・ふぁ・み・れ・ど・ど・ど♪」も5指を順番に動かせるおともだちが増えてきました(*^_^*)演奏を始める時はホースをくわえて準備・「やめ」の時は、ホースを胸に戻す事も、とても上手になってきました。「フレール・ジャック♪」の「ど・れ・み・ど」「ど・れ・み・ど」と2回弾く時にあれれ?2回目の「ど」を弾き忘れてしまうみつばちさん。又、歌も覚えながら練習頑張ろうね。

グー・パーを左右交互に出すの上手になってきたね。
鍵盤を、指でトントンって弾くんだよ。お兄さん指トントン!
ドレ♪ドレ♪ドレ♪動いたかな?
みんなの前で発表~!ド・レ・ミ・ファ・ソ♪
運指も上手に使えるようになってきたね。
ど・れ・み・ど・ど・れ・み・ど♪