園庭で遊びました☆

朝礼後、かぶとさんがやりたがっていた靴飛ばしをしました☆「あーした天気になーれ!!」と、大きな声で靴を飛ばしていくかぶとさん。 靴の傾きを見て「やった!晴れだよ!」「雪が降っちゃうよ~」とお友だちと楽しくお話しをしていました(^^)

それぞれ晴れになるまで何度も何度も靴を飛ばしました(笑)

その後は遊具側園庭で、砂場や固定遊具・おままごと・縄跳びをして遊びました☆
最近縄跳びにハマっているかぶとさん。「先生かぞえて!」と何回も跳んでみせたり、大縄でお友だちと一緒に「ゆうびんやさんの落とし物♪」と仲良く跳んでいました(^^)
そして最後に犬久保グランドで隊形移動の確認! 明日にある発表会へ向けて、みんなリズムを口に出しながら集中して行なっていましたよ♪

ブランコ楽しいね~☆
「いらっしゃいませ♪」
いい笑顔です(^^)
みんなで協力をしてトンネルの完成!!
「後ろ跳びだってできるんだよ♪」