ハロウィンのマント作りをしました🎃

今日は、お部屋でハロウィンのマントを作りました👻
保育士が『ハロウィン!ハロウィン!』の絵本を読み聞かせしたあと
黒いビール袋をだしてマントにしてみせると「わぁっ!」と喜ぶありんこさん!
先にマント作るお友だちと畳のお部屋で遊ぶお友だちに分かれて遊びました!
保育士が、「先にシールぺったんしたいひとー?」と聞くと「はーい」と手をあげやる気満々のありんこさん♪
マント作りでは、シールの柄を選ぶお友だちや、台紙から上手にシールをはがして好きな場所にぺたぺたシールを貼っていました!貼り終わるとマントを持って保育士に見せてくれましたよ!
畳のお部屋では、トミカやお人形、棚にある玩具であそびました☆
トミカを走らせたり、買い物バックを持ってお買い物ごっこをするお友だちもいました♪
またお人形をおんぶしたり、お人形のお布団をつくっていました(^^)/


絵本で見たマントだ!
かっこいいでしょ☆彡