8月26日 夏休みも残りわずかです

長い長いと思っていた夏休みも、残りわずかになりました。毎日朝から晩まで子供達と一緒でしたので、指導員的には、この時期は少し寂しいのですが、相変わらず、子供達は元気に遊んでいます。今日は朝から気温も低く、ずっと曇りでしたので、六会小学校で90分近くたっぷり遊びました。

水鉄砲と霧吹きを持って行ったので、皆で戦いごっこをしたり、サッカーをしたり、午後からは雨の予報で外に出られないので、午前中たくさん身体を動かしました。

何か小芝居のようにして遊んでいました。さすが小学生です。
水鉄砲で撃たれてゾンビになる役を指導員がやらされています。
水分補給は小まめに!を心がけています。
戻ってきてからは、ボードゲームやトランプをして過ごしました。

残り少ない夏休み、たっぷり遊びたいと思います。