8月27日 不動前公園で水鉄砲したり鉄棒したり

8月も終わりに差し掛かり、涼しい日々が増えたみたいです。樹に止まって鳴き続ける蝉の数も減り、それを寂しがる男の子もいました。夏休みも後半。葵キッズの子達は、学校の宿題やら読書感想文やらを、割と早く終わらせたみたいで、冷房の効いた室内で涼しい顔をしています。

昨日は六会小学校、今日は不動前公園に行くと、子供達がしっかり決めていたので、その予定通り、不動前公園へ遊びに行きました。

昨日に引き続き、水鉄砲で戦いごっこ。着替えを持っていない子はあまり濡らせないので、標的は当然指導員に・・・・。やっぱり夏にしかできない遊びをたっぷり堪能するのは気持ちの良いもので、子供達は一時間近く、鉄砲を持って走り回っていました。

高学年から低学年まで、大人気のブランコです
二人が揃った時に写真を撮ろうと頑張っています
高学年になると、鉄棒の技も高度になっていて、空中逆上がり等はもちろん、地獄回りや巴(ともえ)という技を挑戦している子もいました。

明日は、今季最後のプールです(雨予報ですが・・・)明日も元気いっぱい遊びたいと思います!