12月27日(水)おやつは みんな大好き♡スイートポテトです💛

保育園のスイートポテトは、みんなに大人気!今年はリクエストもあり、3回目の登場です✨さつまいもを潰すだけではなく、ハンドミキサーでよ~く混ぜています!!
ひとつひとつ、丁寧に ディッシャーで成形していきます!
つやだしの卵は塗っていませんが、オーブンでじっくり焼くと、美味しそうな色が付きました(^_^)
スイートポテトはありんこさんにも大好評で、おかわりも少しつきました!
「スイートポテト 食べたい」と【おかわり下さい】が上手に言えました。
夏みかんを食べて 「わ~~~!すっぱい!!!」の表情!すっぱいけれど、やみつきになって食べているありんこさん!夏みかんは酸味が強いみかんなのですが、保育園のお友達は食べ慣れているのか、「たべたい!」と大喜び♡お外で食べるときもあり、それはまた格別なようです。

次の記事

🎍1月献立表🎍