6月30日(木)お祭り4日目!お祭り給食と、おやつは地場産🌽穫れたてとうもろこしとかき氷です!

子ども祭り4日目は、穫れたての茹でとうもろこしとかき氷です!✨朝早く、地元農家の方が届けて下さいました!!(^^)!
今日の給食はお祭り特別メニューです!子ども達が大好きな焼きそばがメイン♪乳児さんはプレートで盛り付けにしました。
幼児クラスには、イラスト付きの特製パックに詰めて提供しました。
一つ一つ、丁寧に盛りつけしていきます。
幼児さんの特製パックです!
副菜の冷やし胡瓜は、板摺したあとに少し加熱し、一口サイズに切りました。色がとっても鮮やかに仕上がりました。!(^^)!
そしてかぶとさんの焼きそばは、園長先生が園庭で手作りしてくれました!写真が撮れなかったのですが、かぶとさんたちはみんな大喜び!!出来立てほやほや、あったかくて美味しい焼きそばが出来上がりました。
日陰に机を準備して、かぶとさんはお外で食べました。出来立てのまま順番に盛りつけていったので、みんな待ち遠しくてワクワクワク♪
「おいしい~~~~!」と言う声が沢山聞こえました!
さあ!お次はおやつの時間です✨今日は、穫れたてのとうもろこしとかき氷。子ども達、とっても楽しみにしていました。
「あま~~~い!」
かき氷は1歳クラスのお友達から提供しました(*^_^*)みつばちさんから一階ホールで手渡して、【いちご・ブルーハワイ・メロン】のなかから好きな味付けのシロップをかけて頂きま~~す!