わくわくルームで遊んだよ♪

今日はおやつの後絵本を見て体操をしてからわくわくルームに遊びに行きました。わくわくルームではおままごとコーナーとプラレールコーナーを用意して遊びました。プラレールではお気に入りの電車を選ぶと床の上を走らせたり手に電車を持ったまま線路を繋げている子もいました。先生が繋げた線路に子どもたちの目はキラキラ✨線路の上を走らせたり電池で動く電車の様子を見たりしていました!ままごとコーナーでは冷蔵庫からケーキを持ってきたりアイスを持ってきていました。アイスはコーンの上にアイスを乗せて持ってきてくれようとする子も!でも持ち上げるとすぐに落ちてしまい。。。でも子どもたちはあきらめません!何度も挑戦して最後には2個持って行こうとしていたのを1個にしてアイスとコーン両手で支えて持ってきてくれました。子どもなりにどうやって持って行こうかと考えてるんだと子どもの遊びの中の学びを見ることができました!子どもってすごい☆★☆

「きんぎょがにげた」のお話は子どもたち、大好き♡「ここー!」といつも元気よく金魚を指差してくれます🐟
子どもたちの目、キラキラ✨
ダンスをしていたら楽しくなってきちゃってお気に入りのタオルを先生に預けてダンスをしています♪
どれにしようかな~
お友だちのパパママはみんなの人気者♡みんなおもちゃを持って行って遊んでもらっています☆
「はい、どうぞ♡」
病院ごっこ。お医者さんだけどお熱は自分のお熱を上手に測って先生に見せに来てくれます☆
電車を連結させたいチームです!
電車、走ったね!
ママとパパに見守られながら。パパとママに「どうぞ」とあげる優しい姿も見られました。
パパのお膝は安心するね。