保育室で遊びました(^^)/

今日は朝からあいにくの雨となりましたね☔そんな雨にも負けず元気いっぱいのとんぼさん(*^-^*)保育室で朝礼をした後、鼓笛の隊形移動の練習をしました!!赤、黄、青、緑のチームに分かれてスタートの隊形に並び、音楽に合わせて振り付けをしたり、移動をしてみたりしました!!回数を重ねてきたので段々とスムーズに出来るようになってきましたよ(^^♪また、実際に鍵盤ハーモニカを持った状態でも練習をしてみました!!天気の良い日にはグラウンドでも練習をしていきたいと思います🌟

はじめの隊形!!
鍵盤ハーモニカを持って頑張りました🌟

その後はコーナー遊びをしました(*^-^*)絵の具、折り紙、ポケモンメダル、レゴ、シルバニア、大型ブロック、粘土などでそれぞれ楽しく遊んでいましたよ!!折り紙チームは本を見ながらいろいろな虫を作り、お誕生日表の木に飾り付けていましたよ🐞他にもレゴで恐竜を作ったり、粘土で長い蛇を作ったり、大型ブロックでバイクを作ったりなど、制作意欲が溢れていたとんぼさんでした(#^.^#)

恐竜作ったよ(*^-^*)
こんなに長くなった!!!

虫をたくさん作ったよ🐞