新聞紙で遊んだよ♪

今日は雨。子どもたちはお部屋の中からお外を指差し、「雨」と言う子もいました。子どもたちにとっては雨も興味津々!これからの季節、雨ともたくさん仲良くなりたいなと思います☔2Fホールで新聞紙で遊びました。子どもたちの前にはたくさんの新聞紙。どのように遊ぶかは伝えずにいると・・・すぐに興味を持って触れていました。大きな新聞紙一枚で持って遊んでいた子どもたち。すると一人のお友だちがビリビリと破けることに気付きました!それを見ていた子どもたちもビリビリと楽しそうに破いていました。新聞紙でお布団のようにしてみたり腕に巻いてみたり、ひたすらちぎったり引っ張り合いっこしたり。とっても自由に楽しそうに遊んでいたありんこさんでした♪

2Fホールに行くよー。
まずは乗ってみようっと。カサカサ音がする!
持ってお散歩♪
あ!ちぎれた!
先生と一緒にちぎるよ!よいしょ!
巧技台の穴をポスト?ゴミ箱?に見立てて一生懸命入れています。入らないとちぎったりしていました。
おやすみ~!トントンしてあげるね♪
バスにのってゆられてるゴーゴー!
先生がバナナ作ってくれたよ♪
お片付けも上手にできました。
僕はお部屋でたくさん遊んだよ。