鍵盤ハーモニカ&保育室で遊びました!!

今日は鍵盤ハーモニカの練習をしました!!皆で準備をして練習開始!!はじめに運指の確認で『ひげじいさん』を演奏してから『ラヴァースコンチェルト』の練習をしました!!弾くところを丁寧に確認しながら演奏してみましたが、少しずつ弾くタイミングを覚えていき上手に弾けるようになってきましたよ!!これからも練習を頑張っていきたいと思います!(^^)!

その後は、保育室で風船を出して遊んだり、ポケモンメダルや制作、シルバニアなどをして遊びました!!風船チームは、空気入れを使って自分達で風船を膨らませることにも挑戦!!途中で手を放してしまって飛んで行ってしまう事もありましたがコツをつかむと上手に膨らませていましたよ(*^-^*)その後は風船をポーンと投げて手で飛ばして遊んだり、段ボールで作ったラケットを使って風船バドミントンを楽しんでいましたよ☆また、ポケモンメダルやシルバニアで遊んだり、制作を楽しむ様子も見られました(^^♪

風船膨らませたよ!!
ポーン(^^♪
今日は積み上げてみるよ!!
制作に夢中です(^^)/
シルバニアチーム🐰