折り紙制作☆かたつむり🐌を作ったよ~!!

今日は、いつものように朝礼を行い体操をしていると、「体操まだやりた~い♪」「ツバメも踊る!」などと言ってやる気満々なみつばちさん♪踊りたいお友だちは前に出て踊ったり、それを手拍子しながら見ていたりと、何だかミニ発表会のように(^^)/✨ノリノリで歌って踊っていたので、最後「エルサもする~?」と声を掛けると、「する~!する~!」と大盛り上がり!「ドレスもきる!」「靴も履かなきゃ~」と手作りドレス、靴、アクセサリーや魔法のステッキをそれぞれ身に付け歌っていましたよ~!みんなお姫様になりきっていてとっても可愛かったです(*^^)vお客さんも楽しそうに見ていましたよ♪
そして、その後は折り紙制作を行いました♪「折り紙するの~?」「何つくるの~?」と興味津々なみつばちさん!!初めに、「かたつむりタクシー」の絵本を皆で見て、かたつむりづくりをしましたよ~!!みつばちさんで行う折り紙は初めてでしたが、保育士のお話を聞きながら、「三角おれるよ~」「こう?あってる~?」などと、一つ一つ確認しながら行っていました~(≧▽≦)かたつむりを折り終わると、白い画用紙にのり付けです!初めて自分のお道具箱から出して使うので、何だか嬉しそうでしたよ♪のりのお約束を確認し、のり付けスタート!皆集中して行っていました!最後には、クレパスを使ってかたつむりのお顔を描いたり、周りにお絵描きをしましたよ!すると、「雨かいたよ~」「これは虹だよ~」「かたつむりのお家も書いたの~」などと色んなものを描き嬉しそうに見せてくれましたよ(^_-)-☆

かわいいお姫様がたくさん♡♡
こちらは、かわいいお客さんたち~♡
手をつなぎながら、大きな声で上手に歌っていましたよ(^^♪
折り紙制作の前に絵本をみたよ~👀✨
アイロンもしっかりできたよ~♪
のりも上手に行っていました!!
最後は、お絵描き~!!
「何描こうかな~」

かたつむりの周りに雨描くよ~!!
かたつむりのお家も描いてみるね~♪
みてみて♪上手に描けたよ~!!
描いた絵を嬉しそうに見せてくれましたよ~!