保育室でお絵描きやテラスに出て遊びました♪

今日は保育室で遊びました。保育士が模造紙を床や机、壁等に貼っているといつものお絵描きとは違いみんな興味津々で集まっていました!好きな色のクレヨンを手に持って、どこに描こうか考えている子や、お友だちとクレヨンの貸し借りをしている姿もありました。ぐるぐるぐると楽しそうにクレヨンを動かしている子や壁に貼ってある紙にも上手にお絵描きをする子もいました♪また、保育室ではボールのおもちゃで遊ぶ子や、音に合わせて身体を動かす子もいました🎵おままごとでお料理を作っている子もいました。その後、テラスに出て遊びました。マットの上にゴロンとしたり、外を眺めていました。シャボン玉を保育士が飛ばすと、みんなニコニコでした😊両手で「パンッ」と捕まえようとする子や、飛んでいく様子を見たり、床に消えたシャボン玉を不思議そうに見ていたりする子もいました👀

何が始まるのかな~
上手に描いているね!
かきかき♪
いっぱい描いたよ☆
お絵描き楽しい😊
真剣にお絵描きをしています🖍
壁にも描いているよ★
シャボン玉大好き!
捕まえられるかな~
シャボン玉、遠くまで飛んでいったね!
いっぱい飛んできた~😄