じゃがいも掘りに行ってきました(*^-^*)

今日は楽しみにしていたじゃがいも掘りの日(^^)/3.4.5歳クラス合同で行ってきました!!昨日は1日雨だったので心配していましたが、今日はとってもいいお天気となり、みんなで歩いて畑まで行きました!!道中も元気いっぱい!!『じゃがいも沢山取れるかな!?』『楽しみだなー♪』と期待を膨らませながら歩いていましたよ!!畑に着いてからは、先生の話を聞き、早速じゃがいも掘りの開始!!!じゃがいもの葉の茎の部分を引っ張ってみたり、土に埋まっているじゃがいもを見つけて一生懸命掘っていましたよ(*^^)v次々と出てくるじゃがいもに大喜びのみんなでした(^^♪また、畑にいる色々な虫たちにも夢中な様子も見られましたよ!!帰りは自分の袋にお土産のじゃがいもを入れて持って帰りました!!楽しい体験が出来た1日となりました\(^o^)/

畑へ出発!!!
もうすぐ畑だよ!!
畑に到着!!みんなでハイチーズ✌
じゃがいも沢山あるかな!?
見つけたよ(*^^)v
みてー(*^-^*)
ここにじゃがいもあるかな??
大きなのあったよ(^^)/
じゃーん(#^.^#)
こんなに大きなじゃがいも見つけたよ🌟
機械でじゃがいもがないか掘り起こしてくれる様子も見学!!