園庭で遊んだよ♪

今日は、園庭で遊びました。靴を履いた子から遊びスタート・・・という事で早く遊びたくて自分で履こうと頑張っていました👟履けないと「できない」、「やって」と焦る様子で保育士に介助を求めていました。少しずつできることを増やしていけたらと思います。靴を履けたらレッツゴー!「お魚いるかな?」とビオトープを覗いたり、水をピチャピチャと触っていました。水が欲しくて水道の蛇口をひねろうとしている子もいました。砂山に登り、すべり台のように滑り降りてきたり、鉄棒にぶら下がる、三輪車に乗り、地面を足で蹴り、前に進む等、身体をたっぷり動かすありんこさん。ブランコの順番待ちでは、順番はバラバラですが数を数えている子もいました(^^)

お水ピチャピチャ!
おさかな(金魚)いないね・・・。
手を繋いで砂山登ったよ♪
お水出るかな??
ブラブラ~
靴を脱がした後、自分で履こうとしています。