公園チームと&お部屋チームに分かれて遊びました♪

公園チームは、園舎周りを散歩した後、犬久保公園の探検コースで遊びました♪お散歩では、お友だちと手を繋ぎ、ご近所のお家に咲いているお花や、木の実を見つけながら楽しそうに歩いていました。探検コースに到着すると、さっそく、虫探しや、草花探しに夢中だったてんとうさん。大きな葉っぱを見つけると、嬉しそうに拾って保育士に見せたり、シロツメクサが沢山咲いている場所で、保育士に指輪を作ってもらったり、さくらんぼ(公園の桜の木のです。)をたくさん拾って集めたり、それぞれが、色々な発見を楽しんでいました。帰りは、丁度、ゴミ収集に来ていたパッカー車を追いかけながら保育室に戻り、これもまた、とっても楽しそうでした。お部屋チームは時間も沢山あったので、自分の遊びたいおもちゃでじっくりと遊び、満足そうでした。

わっ!これなんだろう~ね?
こんなに大きな葉っぱ見つけたよ!
シロツメクサだよ!
ゆびわ いいでしょう〜
さくらんぼ 見つけた!
アリの巣すごいね!
お部屋でゆっくり電車で遊んでいます。