犬久保公園で遊んだよ☆

今日は、犬久保公園で遊びました(^^)/公園に持っていきたい砂場道具や縄跳び、虫かご、図鑑などを自分で用意して持って行きましたよ♪公園に着くと、先に遊んでいたありんこ組のお友だちを見つけて一緒に遊ぶ姿も見られました(*^-^*)公園では、草花を見つけて図鑑で調べたり、ブランコをしたり、お砂場でスコップで穴を掘って水を流したり、型取りや葉っぱを使って「おだんご作ったよ~♪」「ごはん屋さんで~す」などごっこ遊びを楽しんでいましたよ♪探検コースに行きたいお友だちは、虫網と虫かご、図鑑を持って保育士と探索に出掛け、見つけたお花を図鑑と照らし合わせて調べたり、虫を見つけて夢中になって観察していました(^^)/

ありんこ組のお友だちとも遊んだよ(^^)/
ブランコ楽しいね!
たんぽぽみつけた!
お砂場遊びに夢中です(^^)/
これは何かな~♪
みてみてー(*^-^*)