わくわくルーム&園庭で遊びました!

今日はとっても気持ちよく晴れましたね!そして、今日、かぶとむし組で最初に6歳になったお友だちがいました。おめでとうございます!朝礼の前から園庭でたっぷり遊んだ後、「わくわくルームで遊びたい」「外で遊びたい」との声があがった為、時間ごとに区切り順番に遊びました。わくわくルームでは、最近盛り上がっているストラックアウトやトランポリン、ボルダリングを行ない、お部屋の中とは思えない程、汗だくになっていました。カプラでお家を作ったり、ペーパークラフトのランドセルを作ったり、ぬいぐるみとおままごとをしたり、一人一人が自分のしたい遊びを楽しんでいました。その後は園庭に移動し、鉄棒、サッカー、サッカーかくれんぼ、砂場道具で遊びました。先日の雨で夏みかんの花が散った中、まだ残っている花を探したり、蜜を吸いに来たみつばちを興味深く観察していました。又、継続してハンマーで釘を打つ練習をしていたかぶとさん。今日いよいよ、途中で止まっていた木の家に釘を打ち始めました。これからどんな家づくりが行なわれるのか楽しみです!

こ~んなに高くジャンプ!
おままごと盛り上がっています
的に向かって投げます!
ペーパークラフトに夢中!
みんなでパーティー♪
王様のイスに座ってるよ
園長先生が大量の苗を植えていました。興味津々
コアラの気持ち
釘打ちが上手になったかぶとさん。満を持して家づくり再開です!
鉄棒も頑張ってます