運動遊びをしましたよ(*^^*)

今日は、2階ホールでマットを使って身体を動かしましたよ~♪前回お部屋でマット遊びをしたのを覚えていたようで、「でんぐり返ししたい!」「クマさん歩きするの~?」とやる気いっぱいなみつばちさん!さっそくクマさん歩きから行いました!クマさん歩きでは、足をしっかりと伸ばしながら、お尻を高く上げてやることを伝えると、足をピーンと伸ばし、頑張っている姿見られましたよ!そして、皆とっても上手なので、後ろ向きクマさん歩きにも挑戦しちゃいました(^^)/「難しいよ~💦」と言いながらもチャレンジするお友だち!少しずつ出来るようにみんなで頑張りたいと思います!次は、カエル跳びを行いましたよ!皆カエルに変身しながら高く跳んでいて、すごかったです♪さらに、みつばちさんの大好きなおいもコロコロ~!お友だちと手をつなぎ何度も繰り返し行っていました~!!そして、最後には、みつばちさんが楽しみにしている前転!!皆積極的に取り組んでいて、またくるんと回る事が出来ると、とっても嬉しそうに喜んでいましたよ(*^^*)✨これからもどんどん色んな事に挑戦していきたいと思います!!

たくさん身体を動かすぞ~!!
クマさん歩き~!!
お尻を高く上げるよ♪
後ろ向きクマさん歩きにも挑戦したよ!!
おいもコロコロ~♪
お友だちと力を合わせて頑張ったよ(^^)/
前転も頑張りました💪✨
少し段差をつけてやったよ!
最後はトランポリンも楽しみました♪