た~っぷり遊びました(*^^*)

今日は朝9時前から給食の時間までたっぷり園庭や公園グラウンドで遊びました🎵
朝礼の前に少し園庭で遊ぶ予定が、種を植えるのに始めた土を耕す事に夢中なお友だちがたくさんいたので
そのまま種まきまで行っていきました✨
空いているプランターを探して、土を柔らかくほぐし入れ替えました🌷
トマトやオクラ、スターチスの種を見比べてみると大きさや形が違う事に気が付きましたよ(^^)/
「みんな種を植えた~い(^o^)」と興味津々でしたよ♪

その後は、犬久保公園に行きました(*^^*)
公園には、みつばちさんもいたので一緒に遊びましたよ🌟
ブランコを押してあげたり、だるまさんがころんだをしたり、鉄棒の技を披露したりしていました(^^)/
みつばちさんが帰ってからは、広い公園を独占‼
グラウンドでは、リレーやサッカーをしました(^^)/
リレーは周りで見ていたお友だちも応援してくれて大盛り上がり!負けたチームも勝ったチームも何回もやりた~いと話していました(^o^)
サッカーでは、広いグラウンド全部を使ってパス回しをしたり、チームに分かれてゲームを行なったりしました🎵
公園では、キャンプごっこやダンゴムシやちょうちょ、アリを見つけては捕まえてみて観察をしていきました🌟
虫が苦手で触れなかったお友だちもいましたが、触っているお友だちを見てたら「触れた~🎵」と嬉しそうに手の平に5~6匹載せたダンゴムシを見せてくれました・・・😲🌟


土を耕して柔らかくしよ~
小さくて見えないね~🎵
ちょうちょとアリを見つけたよ♪
何を運んでいるのか?
みつばちさんを押してあげよ~(^o^)

草や葉っぱを切って
料理しよ~っと(*^^*)
サッカーかくれんぼやるぞ~(^o^)
だるまさんが転んだ!
がんばれ~