保育室でお絵描きやシール貼りをしました♪

今日は保育室でおままごとをしたり、絵本コーナーで絵本を読んで遊びました。その後、クレヨンを使って画用紙にお絵描きをしたり、シール貼りもしました✨最初は他の遊びをしていた子も、お友だちが楽しそうにお絵描きをしている姿を見て、自分からお椅子に座っていました♪好きな色のクレヨンを選んで紙いっぱいにグルグルグルと描く子や、「まる!」と言って上手に丸を描く子もいました。クレヨンをお友だちと上手に交換している姿も見られました。お絵描きをした後は、シール貼りをしました。みんなで大きな紙に好きなシールを貼ったり、それぞれの紙にも貼ったりしました。上手にシールをはがして貼っている子や、お顔に貼ってしまう子もいましたが、みんな楽しそうにしていました🎵

お買い物♪
上手に読んでいるね!
何色にしようかな~?
とても集中しています😊
上手にクレヨン持っているね!
みんなでお絵描き楽しいね♪
シールペタペタ!