マット運動したよ(^^)/

今日は、お部屋の中で、マット運動をしました~!!保育士がマットを持って来ると、興味津々なみつばちさん!!保育士が「~できる??」などと質問をすると「出来る!出来る!」とやる気満々に答えてくれましたよ(*^-^*)まず初めに、クマさん歩きに挑戦です!お尻を高く上げて進もうと頑張るみつばちさん!!すごく上手でした♡次に、おいもを行いましたよ♪マットの上をコロコロ~と転がる運動です!最初は、一人ずつ行いその後には、お友だちと手を繋いで一緒に行うと、楽しかったようで、ゲラゲラと笑いながらやっていてとっても楽しそうでした♡そして、最後には、前転にチャレンジしましたよ~!!保育士の説明を真剣に聞いたり、見本を見ると「やってみたい」「できそう!」などの声がたくさんでしたよ!やる気満々のみつばちさんでかっこよかったです💪✨さっそくグループ事に行って見ましたよ!しっかりとおへそを見ながらくるんと回る事が出来ました!!これからのみつばちさんの活躍が楽しみですね!!マット運動を楽しんだ後は、お部屋で楽しく遊びながら過ごしました!

クマさん歩きをしましたよ✨
お尻を高く上げて頑張るぞ💪✨
おいも~!!コロコロ~
お友だちと一緒にやったよ(^^)/
楽しいな♪
前転にチャレンジ~!!
積極的にたくさん頑張っていましたよ!

「はい、どうぞ~!!」
「何か見えるかな~」上手に並べたね♪
「ラプンツェルの長~い髪の毛作ったよ!」
ごっご遊びを楽しんでいましたよ!