保育室で遊びました(^^♪

今日はあいにくの天気になりましたね☔園庭に出る事が出来なかったので今日は保育室で朝礼をしました!!朝礼後は基本動作の確認をしたり、みんなで『カチコチゲーム』をしました(*^-^*)氷のように固まって制限時間内動かないで入れるかを競うゲームです(^^)/みんなやる気満々でスタート!!氷のようにカチコチになって止まっていましたよ!!途中で保育士が風を吹かせておじゃま虫ををしましたが、動かずに固まったままのお友だちが沢山いました(*^-^*)3回戦行いましたが、『またやりたーい!!』と言う声が沢山だったので、またいろいろなゲームをしていきたいと思います(^^)/

カチコチゲーム!!みんな好きなポーズで固まっています❄

その後はコーナー遊びをしました!!粘土や制作、絵の具、ラキュー、おもちゃなど、それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ(^_-)-☆おもちゃチームでは、動物の立体型パズルを並べたり積み上げたりして、その的に柔らかいキューブを当ててボウリングみたいな遊びを楽しんでいました🌟制作チームは食べ物を作ったり、船やロボットなどを作っていて、船を浮かばせる海も作っていましたよ🚢粘土や絵の具、ラキューチームも自分が作りたい物を真剣に作ったり、楽しそうに書いたりしていました(^^♪

遊ぶ前にみんなで絵本を見ました📚
絵の具チーム!!それぞれ好きな絵をかいていましたよ!(^^)!
粘土チーム!!皆でご飯やジュースを作っていました🍹
おもちゃチーム!!ボウリングを楽しんでいました♪
沢山積み上げられたね\(^o^)/
制作チーム!!今日は何を作るのかな(^^)/?
ラキューチームはコマを作っていました!!
かぶとさんの運動遊びも見に行ってきました!!跳び箱上手に跳んでいてすごかったよ!!!