お誕生日会🎂

今日は4月生まれのお誕生日会がありました(^^)/
久しぶりに保育園のお友だちが全員集まってのお誕生日会で、会場に着くと他クラスにいる弟妹を見つけて
「○○ちゃ~ん♪」と名前を呼んで手を振ったり、妹の様子を見にそのクラスの方まで行ったりと
お兄ちゃんお姉ちゃんの優しい姿が見られました(^o^)🌟
かぶとさんには4月生まれのお友だちはいませんが、「先生のお誕生日だよ~」と発表してくれました🎵
手遊びや、歌を歌いながら先生の出し物を見ていきました(*^^*)!

お部屋に戻ってからは、飛び出すお手紙の制作や釘打ちをしましたよ(^o^)
飛び出すお手紙は作り方が分かるお友だちに教えてもらって制作を始める子がいました📫
釘打ちは昨日よりもリズミカルに打っていました(^^)/

園庭にも行きました🎵
月刊絵本の付録にあった、草花発見セットに入れる植物を採ってきました🌸
根の伸び方や葉の生え方を観察したり、植物を見比べて違いを発見したいと思います(*^^*)


今日は明日から始まるお稽古の担当になる先生に、ご挨拶をしました🎵
何曜日にお稽古をするのか、どんな風に呼びに行けばいいのか等を確認しましたよ(^o^)
緊張して伝える事を忘れてしまう子もいましたが、担当の先生の元にいく事はできました!