避難訓練&園庭で遊んだよ(^^♪

今日は、みつばちさんになってから、初めての避難訓練を行いました!地震を想定した訓練を行いましたが、非常ベルがなると素早くだんごむしの体制になる事が出来たみつばちさん!とってもかっこよかったです!!そして、「お・か・し・も・な」のお約束も大きな声で答えてくれましたよ!訓練後にも、再度お約束事の確認をしたり、防災頭巾を被る練習を行いました!自然災害は、いつ起こるか分からないので、引き続きしっかりと取り組んでいきたいと思います。避難訓練の後は、園庭に行って遊びましたよ~!園庭では、三輪車に乗ったり、鉄棒にチャレンジしているお友だちがいました(*^^)v他にも、さくらんぼの木の実を拾い集めてごはん作りを楽しんでいましたよ♪「さくらんぼカレーはいかがですか~」「にんじんとお肉たっぷりのカレーもありますよ」「先生のケーキも作ったよ」などとたくさんのごちそうを作ってくれましたよ(*^-^*)

避難訓練をしたよ!
だんごむしの体制の確認中!
防災頭巾の上手に被れたよ!!
みんなで、「はいポーズ!!」
ブランコだいすき~♪
鉄棒やりた~い♪ツバメできたよ~(*^^)v
ごはん作るよ!
お外気持ちいね~!!
ケーキ作り中~!楽しいな♪
さくらんぼの実がた~くさん!!
色んな料理を作ってくれましたよ!
「にんじんとお肉たっぷりのカレーだよ!」
「たくさん食べてね~」と優しいみつばちさんたちでした♡♡