避難訓練がありました🍃

今日は保育室で遊びました。おままごとで一生懸命ごはんを作っている子や、絵本コーナーで保育士の読み聞かせを集中して聞いている子もいました。ぬいぐるみを持って椅子に座り、お友だちの様子を見ている子もいました♪その後、避難訓練がありました。初めての避難訓練に最初は泣いている子もいましたが、保育士の近くに座ったり抱っこされると、少しずつ落ち着く様子が見られました。避難訓練の後は1階のテラスで遊びました!テラスに向かう途中の階段でてんとうむしを見つけ、保育士が捕まえたてんとうむしを見ている子や、触ってみる子もいました🐞大きな鯉のぼりの近くに行って見ている子や、シャボン玉を追いかける子もいました。高いところまで飛んでいくシャボン玉を指さしたり、両手で捕まえようとしたりする姿がありました。また、ベンチに座って休憩する子や、鳥の鳴き声を保育士と一緒に聞いている子もいました🐦

みんなで見ると楽しいね♪
入るかな~?
アンパンマンと一緒だね☆
初めての避難訓練!みんな頑張りました。
てんとうむしを見つけたよ🐞
てんとうむし触れたよ!
シャボン玉いっぱい!