色んな事をして遊びました!

朝から園庭で遊んだ元気いっぱいなかぶとさん。さくらんぼの実が赤くなっている事を発見し、「我慢できない~」と一人のお友だちが食べてみると、とても甘くて美味しかったとの事。早速園長先生に声を掛けて、食べれそうなさくらんぼを採ってもらいました。「さくらんぼジュース作りたいね」「すっぱい~」と盛り上がっていました。その後は、映画をみたい!という子が多かった為、保育室で映画観賞会をしました。鉄棒や吊り輪、ジュース作り等、進級してからのかぶとさんの姿を動画で振り返ると、「僕も出来るよ」「次はりんごジュース作りたいなー」と大盛り上がりでした。そしてお楽しみの、みんな大好き「ぽすくま」の映画を見ました。かっこいいバイクが登場する話や、ぽすくまと一緒に遊ぶ動画を観た後「ぽすくまの工作タイム」の動画を観ると、画用紙で作る「飛び出す手紙」の作り方が紹介されていました。早速、何人かのお友だちが、画用紙で作っていました。その後は、保育室と園庭に分かれたっぷり遊びました。園庭では、昨日に引き続きサッカーが盛り上がっていました。今週も元気いっぱいなかぶとさんでした!

さくらんぼ赤くなったね!
なにが始まるのかな
飛び出すお手紙作ってます!
イチゴの実も大きくなっています
サッカー愛の止まらないかぶとさんです