4月21日(金)保育園のさくらんぼ🍒収穫して食べてみました!かぶと虫組

園庭にあるさくらんぼの木が収穫の時期を迎えました!実が生ってきたと思ったら、あっという間に食べごろに・・・!
さくらんぼを食べたい!!と言うことで、子ども達には少し背が高いので、園長先生が代表で収穫してくれました✨🍒
真っ赤で美味しそうなさくらんぼ🍒他のクラスのお友達もいるので、今日は一人ひとつです!不安そうなかぶとさん、恐る恐る食べてみると・・・
美味し~~~い!!(*^_^*)
「見て!」・・・よく見ると、種とヘタが一緒にくっついています!上手に食べたね~~!
みんなで食べるともっと美味しいね。まだまだ収穫できそうです。鳥さんたちもやってくるので、早いうちにみんなで美味しく食べたいと思います。