犬久保公園で遊んだよ♪

今日はおやつを食べたあと、みんなで手遊びをしました。「グーチョキパーでなにつくろう」や「手をたたきましょう」の歌が聞こえると子どもたちは先生がする様子を見たり真似ていました♪とっても可愛らしかったです☆その後はテラスに出ると園庭ではちょうど4,5歳のお兄さん、お姉さんの体操していてその様子もじーっと見たり一緒にダンスしている子もいました。音楽が聞こえると子どもたちは興味を持って聞いてくれています。ダンスや体操、そして季節の歌などにいっぱい触れていきたいですね♪その後は鯉のぼりを見て犬久保公園に遊びに行きました。公園ではあんよ、砂、アリ、ライオンさんの乗り物、ブランコ、シャボン玉…子どもたちは好きな遊びを見つけてお外あそびを楽しんでいました。子どもたちはお外あそびが大好きです♡

グーチョキパーで♪
お兄さん、お姉さんたちが体操しているね!
大きな鯉のぼりを見つけたよ🎏
ライオンさん大人気✨
何作ろうかな~?
先生と一緒にお散歩♪
ボールで遊ぼう♪
綺麗なお花が咲いていたね🌼
シャボン玉楽しいね!