鯉のぼり🎏!

今日は大安♪お天気もとてもよく鯉のぼりを出すにはぴったりの日(*^^*)☆
みんなで鯉のぼりを出すと風も強く空高く泳ぐ鯉のぼりに大興奮なかぶとさんでした♪

その後は、部屋とテラスと好きな方で遊びました(*^^*)

テラスでは、ハンカチ落としや椅子取りゲーム、大根抜きゲームをしました♪
ハンカチ落としでは、目をつぶって行なう難しいルールを取り入れてみると、
「全然わかんない~☆」と言いながらも鬼(ハンカチ)の気配を感じ取って遊んでいました(^^)/
椅子取りゲームではじゃんけんや話し合いで、どっちが先に座ったのか決めていました☆
負けて悔しい気持ちがこぼれるお友だちもいますが、周りのお友だちに慰められながらみんながチャンピオン目指して遊びました♪

お部屋では制作をしました♪
ラーメンを作りたいと言うお友だちは、実際のラーメンの写真を見てめんは毛糸を使って表現していました🍜
ピンクや水色のラーメンはたらこ、ソーダ味らしいです(*^^*)♪
セットメニューのジュースや餃子も作りました♪
コーヒーフィルターを使って作った餃子は、中の具がうっすら透けて見えていてとっても美味しそうでしたよ(*^^*)

鯉のぼり大きいね~♪
やった~
泳いでる(^o^)
大根抜き
テラスがポカポカで
気持ちいいね(^^)/
負けないぞ~
どんな材料を使って
つくろうかな?
お鍋を作ったよ♪
ラーメンゆでま~す
自分たちで皮をむいたよ
夏みかん美味しいね♪