音体指導がありました🌟

今日はとんぼさんになって初めての音体指導がありました!!朝から気合十分のとんぼさん(^^)/2階ホールへ行き、基本動作から行いました!!はじめは緊張していたのか声も小さく自信がなさそうな様子でしたが、やっていくうちにすこしずつ声も出るようになりかぶとさんにリードしてもらいながら頑張っていましたよ!!基本動作の確認をみんなでした後はチャンピオン大会✨✨緊張しつつも真剣な表情で挑んでいる姿がとてもかっこよかったですよ!!『前回よりも残っているお友だちが多くなってきたね!!』と講師の先生に言ってもらい、嬉しそうなとんぼさんでした(^^♪チャンピオン大会の後は足踏みからの前進、回れ右、左向け左などの確認!!並んで前から1列ずつ確認をしていきました!!

足踏みも上手になってきました★
回れ右!!
チャンピオン大会頑張っています!!
今日のチャンピオンさん👑
前進の確認!!

その後は鍵盤ハーモニカの練習!!はじめに指先の準備運動、運指の確認で『ひげじいさん』を弾き、その後は『かえるの歌』を演奏しました♪かえるの歌では、途中で指のお引越しをするのですがまだお引越しを忘れてしまうお友だちが多かったので引き続き練習していきたいと思います!!また、立奏にも挑戦し、慣れない弾き方ながらも頑張っていたとんぼさんでした!!立奏も練習していきたいと思います(*^-^*)

鍵盤ハーモニカも頑張っていました☺
立奏もやってみたよ!!