かぶとやってみよ~💨❤

とんぼさんと一緒に朝礼をしたあと、基本動作の練習をしました(^^)/
足踏み→8前進→8足踏みという流れを行ないましたが、みんなとっても上手でしたよ♪
ちょっと気が抜けると右足から踏み出してしまう事もありましたが
とんぼさんと一緒だったこともあり、いつも以上に気合が入っている様子も見られ
「左足から出す」を確認すると、みんなの足が揃ってかっこよかったです☆

その後は、かぶとむし組になって初めての運動遊びがありました(*^^*)
「3・2・1かぶと~」と「かぶとやってみよう♪」の合言葉で気合を入れました~
まずは、バランスゲームや透明のいすゲームをしてウォーミングアップをしました
バランスゲームでは、80秒以上片足で立ち続けるお友だちもいました👏
透明のいすゲームは、椅子があるつもりで座る姿勢でキープ!!
太ももがプルプルしながらも尻もちつかずに堪えていました(^o^)✨🌟

マットでは側転、忍者跳びを行ないました(*^^*)
側転は、「マットにある1本の線の上に両手と両足がのるように行なう」というコツを教えてもらうと
いつも以上にまっすぐな側転で膝も伸びていましたよ☺
忍者ジャンプのお友だちも手の付き方や足の置く位置を意識して行っていきました♪
跳び箱では、緑の跳び箱4,5段に挑戦したり、大きな茶色の跳び箱4~8段に挑戦しました(^^)💕
初めての高さを跳べるようになったお友だちがいましたよ(^^)/✨
お友だちが挑戦している際には、お友だちの名前を呼んで応援するかぶとさん📣🌈
お友だちが頑張る姿を見て「負けないぞ!」や「一緒に頑張ろう」の気持ちをもって挑戦していきたいと思います☺!

椅子に座っていられるかな~

足がまっすぐになったかな?
縦に長いと飛び越えるの難しいぞ~♪
開脚上手!
縦の跳び箱にも挑戦してるよ!
もう少しで跳べそう!
5段に挑戦♪(*^^*)
がんばろ~☆