保育室で遊んだよ♪

新年度がスタートし、4日目となりました。少しずつ泣いていたお友だちも落ち着いて過ごせる時間も増えてきたように思います。逆に平気であった子がわかってきたようで「ママ~」と泣く姿もありますが引き続き無理なく進めていきたいと思います。今日はお部屋で過ごしました。マラカスを渡すと子どもたちは保育士の歌に合わせて振っていました。また、見たい本を保育士の所に持ってきたり自分でもページを開いたりして絵本に触れる姿が見られました。絵本では「これなぁに?」とやりとりも増えてきました。子どもたちはそれぞれに好きな遊びを見つけています♪

マラカス、シャカシャカ🎵
先生のお背中、落ち着くね。
赤ちゃん、こんにちは!
絵本大好き♡
好きな遊びを楽しんでいます☆
先生、どうぞ♪
今日の給食、何かなぁ。
初めての給食。おいしいね!