3・2・1かぶと~(*^^*)!

かぶとむしのお友だち♪進級おめでとうございます(^o^)☆
いろんな先生に声を掛けてもらいとっても嬉しそうな表情を見せるかぶとさん(^^)/
お部屋も移動し帽子や名札の色も変わり、いつも以上に元気いっぱいなみんなでした♪

今日は「どんなかぶとさんになりたいか」「かぶとさんになって頑張りたい事」を考えました(^o^)
苦手な野菜も頑張って食べられるかぶとさんになる🥬✨
お話を聞く時にかっこよく聞けるかぶとさんになる✨
空中逆上がりを頑張る!跳び箱を頑張る!バスケットボールを頑張る!等
みんなの頑張りたい事がたくさんありました(^^)/
目標に向かって毎日頑張っていきたいと思います💕

その後は、玩具や素材コーナーの約束事を話し合い
かぶとむし組の玩具で遊んだり、犬久保公園に行って遊びましたよ(*^^*)☆
活動時間が長くなり、室内と屋外で時間を分けて遊んでもたっぷり遊べました♪
室内ではジェンガや、ブロック、壁にくっつく吸盤の玩具、パズル等好きな玩具で遊んでいました!
犬久保公園では、サッカーかくれんぼや、砂場遊び、鉄棒に挑戦しているお友だちもいました😆

園長先生も来てくれたよ
色んなおもちゃがあるんだね!
かぶとさんのパズル難しい~
完成したよ!
ラキューいっぱいあるね!
これからも鉄棒頑張ります!
見つかっちゃった~
3…2…1…かぶと~!!みんなで考えて作った「かぶとポーズです」