かぶと&とんぼのやってみよう~☆

今日は亀井野保育園に跳び箱8段が来る日!!朝からドキドキソワソワが止まらないかぶとさんととんぼさん(^o^) 「どれぐらい大きいのかな~」「絶対跳んでやる!」とまだ見ぬ跳び箱に興味津々です👀✨
運動遊び講師の大澤先生も来て下さるとの事だったので、到着を待つ間は一緒にゲームをする事になりました! 何をするか皆で案を出し合うと色んなゲームの名前が挙がってきます。「みんながルールを知っているゲームが良いよね☺」と、しっかり考えている子もいましたよ👍✨ 多数決の結果、大根ゲームとハンカチ落としに決まり、みんなで楽しみ大盛り上がりでした~(*^^*)

「何ゲームする?」かぶと&とんぼ会議です💡
美味しそうな大根が沢山ですねぇ💕
抜いちゃうぞ~!!!
なかなか抜けない大根に必死の顔です(笑)

大澤先生が到着したので早速跳び箱開始!最初はいつもの運動遊びのように、みどりやカラフル跳び箱をポンポン跳んでいくとんぼさんとかぶとさん🔥跳ぶたびに「いいね~!!」「いい調子!!」「惜しかった~!!」と友だちや保育士、大澤先生に励まされどんどん調子を上げていく姿はとてもかっこよかったですよ💪✨
最後に8段が登場するとあまりの大きさに驚くかぶとさんととんぼさん👀💦それでも「やってみたい!」「挑戦してみたい!」という気持ちが勝ったのか、何人もチャレンジする姿が!!初めは3段からスタートしましたが、いつも跳んでいる跳び箱より横幅もあるので足が引っかかる子が続出💦 何度か繰り返す度に感覚を掴み一人で跳べる子がどんどん増えていきました😲子どもたちの順応力の高さにびっくりです👏✨ 最後は7段成功する子もいて、大盛り上がりのチャレンジタイムとなりました(^^)/ とんぼさんはかぶとさんに、かぶとさんは小学生になってからの目標も決まったようなので、これからも沢山の挑戦・成功体験が味わえるよう頑張っていこうね~🔥

6段は余裕が出てきたかぶとさん✨
助走も大事!がんばれ~🔥
あまりの大きさにびっくり!
保育園にあった物とはこんなに大きさが違います💦
(新しいものは小学校で使っているサイズとの事!)
足が伸びていてかっこいい✨
腕でしっかり身体を支えられていますね👍✨
まだまだ余裕がある子も(^o^)
4段成功~✨
跳べなくてもチャレンジする事が大事とアドバイス🙏✨
7段惜しかった~💦