運動遊びをしました♪

今日は運動遊びをしました(*^^)v
ホールで朝礼をして、ラジオ体操をして準備万端🌟
まず初めにみんなが大好きな大根抜きを行いました(^^)/
肘を曲げたまま抜かれないように我慢するお友だちがどんどん増え
抜く方も大変になってきました(*^^*)
抜かれない立派な大根になると、鉄棒でぶら下がれるようになったり、逆上がりが出来るようになる
という話を聞くと余計に気合が入り耐える姿が見られました♪
そのあとは、跳び箱や平均棒、うさぎ跳び等のサーキットを行いました🌟
初めてロイター版も使いました(;^ω^)!!

みつばち大根立派に育って
全然抜けません(;^ω^)
かぶとさんがやっていたバランスゲーム
頭に乗せた防災頭巾を落とさずに
しゃがんで床にタッチできるか
というゲーム🌟
かぶとさんは簡単そうにやってたけど
けっこう難しいね(#^.^#)

跳び箱では”前の方に手を着く”ということを意識して跳んでいきました!(^^)!
ついた手が残ってしまい、跳び箱の上にお尻が乗ってしまう子もいますが
回数を重ねていくうちに少しずつお尻が付かなくなってきましたよ♪
巧技台では足を閉じて跳び、跳んだ時に足を開く練習をしました!(^^)!
跳び箱を跳ぶ際に足が開けるように練習しています!
ロイター版を使うといつもより小さい力でたくさん飛べるのでとても楽しそうでした(*^^*)

平均棒では忍者跳びをしました!(両足をそろえて左右に飛び越えます!)
跳び箱の踏切の足と同じ両足跳びです♪
型に体重を掛けるところも一緒です(*^^)v
型に体重を掛ける感覚がつかめるとリズミカルに跳び超える姿が見られましたよ♪