お外でたくさん遊んだよ~!!

今日は朝礼の後、グループごとに分かれ基本動作の練習を行ないましたよ♪♪
かぶとさんになることを楽しみにしている様子のとんぼさん♪基本動作をする際もカッコ良く頑張ろうという気持ちを持って取り組んでいる姿が見られました!!一つずつ丁寧に動きの確認をしながら、自信をもってできるように皆で頑張っていきたいと思います\(^o^)/基本動作の練習をした後は、とんぼさんの大好きなお外遊び!!!犬久保公園に移動したっぷり遊びましたよ!公園に着くとすぐに、「サッカーかくれんぼしたい!!」との事で、絶賛ハマリ中のとんぼさん!サッカーかくれんぼ、お砂遊びなどに分かれ楽しそうに遊んでいましたよ!!サッカーかくれんぼでは、鬼の子も、隠れる子も、とっても上手!!鬼がボールから離れている隙を見てボールに目掛けて走って行く姿がかっこよかったです♪お砂遊びでは、昨日に引き続き泥だんご作りが盛り上がっていましたよ~!!自分達で教えあったりしながら、楽しそうに作っていました!グランドが使えるようになると、すぐにサッカーの始まりです!自分達で2チームに分かれ試合をしていましたよ(≧▽≦)✨色んな事を自分達で考え楽しめるようになっているとんぼさんですので、これからも楽しみですね~✨

基本動作の練習をしましたよ!!
ありんこさんとも少し遊んだよ~!!
「保育園まで送ってあげていました♡」
「サッカーかくれんぼ!!」
蹴られないように頑張るぞ!!
泥だんご作り~!!
「~くん!パス~!!!!」
お外遊び~楽しかったね♪
スープ作ってくれました♪