運動遊びをしました☆

久しぶりの運動遊びに張り切るかぶとさん✨今日の目標を聞くと「跳び箱6段ロイター板なしで跳ぶ~!」「4段を引っかからないように跳びたい!」と、一人一人が目標を掲げていました(^o^) 最初は準備運動から!頭に載せた防災頭巾を落とさないようにしゃがんだり、友だちと協力して重たいマットを持ってしゃがんだりとバランス感覚を鍛えるゲームをすると「難しいよ~💦」と言いながらも、友だちが行なう様子を見てイメトレをする程集中して楽しむかぶとさんでした💪✨

こんな感じ~?
「重くて潰される~💦」
イメトレもしてやる気満々かぶとさん✨


今日は新しい技「台上前転」にチャレンジ!保育士がお手本を見せると「怖い~」「無理~」のオンパレード(笑)みんなは低い段から始める事を伝えるとホッとしていました😆💨 跳び箱の上で前転をするので少し恐怖感もありますが、しっかりと手をつき身体を支えるかぶとさん💪✨何度か繰り返すとコツを掴み、一人でクルンと回れるようになっていましたよ! 順番を待つグループは、大好きな人形取りゲームをしました🧸💕白熱した戦いとなり、こちらも大盛り上がりでした(^^)/

そんな高いのは無理…と目が点なかぶとさん(笑)
これはお手本ですよ!
跳び箱の上で前転✨
慣れると自分たちで行っていました😲
勢いが伝わってくる1枚ですね(笑)
どちらが先に取るかな?

最後はお待ちかねの跳び箱チャレンジタイム🔥一人一人がしっかりと目標を立てて臨んだので、いつも以上に気合が入っています。久しぶりだった事もあり、手をつく位置を忘れたり、踏み切りのタイミングが合わず失敗が続くかぶとさん💦何度か繰り返すと感覚を思い出したのか、ポンポンッと軽やかに跳んでいました💯✨ 初めて4段が跳べた子や6段ロイター板なしが惜しい子も沢山いて、かぶとさんの向上心の強さに驚きました! 月末に8段が届くことを伝えると「ぜっったい跳びたい~!!!!!!」と、更に気合が入ったかぶとさんでしたよ(^o^)

ちょっとお尻が引っかかったけど5段大成功✨
「すっごく嬉しい~😊」とニッコリ笑顔✌
4段跳べるようになりました💮すごいぞ!!!!
思い切りのいい踏み切り💥
ロイター板なし6段!「こわい~💦」