卒園式の練習&作品帳の表紙作り☆

始めは卒園式の練習から! 今日は入場の仕方を教えてもらいました💡 “廊下に並んでいるところからもう始まっているよ!”と教えてもらうと、緊張しながらも真剣な表情のかぶとさん。卒園式の一通りの流れも教えてもらい、”園歌”や”さよならぼくたちのほいくえん”も歌いました♪ 修了証の受け取り方もしっかりと覚えていて、ひとりひとりの表情からも自信が見られましたよ✨

今日は入場から!
緊張するね~💦
歌う時も背筋がしっかりと伸びています💯
大きく口をあけて、上手に歌っていましたよ✨
2回目の練習ですが、動作の流れを完璧に覚えていました!!😲
さすがかぶとさん☆
表情にも自信が見られます✨

その後は作品帳の表紙作りをしました☆ かぶとさんが今まで描いてきた作品を見せると、「あ!お芋掘りの時のだ!」「それはお泊り保育のだね!」と思い出しながらお友だちと楽しそうに話をしていて、表紙を作ることを伝えると「ひょうしぃ~?」と不思議そうな顔をするかぶとさん💡 説明をすると「あー!それのことね!」とすぐ理解し、表紙に好きなように絵を描いて良いことを伝えると、マーカーペンやクレヨンを使って楽しそうに絵を描いていました♪ 好きなキャラクター・お花・生き物・風景など、かわいらしい表紙ができあがりましたよ(^^)☆

作品帳の表紙作り♪
表紙のタイトルは”かぶとのおもいで”に決まりました😊
くつろぎながら絵を描いています(笑)
みんなとても真剣です・・・🔥
できたよ~!!✨
かわいらしい表紙になりました💡
ママへのメッセージもかいたよ~♪